sixtupoのブログ

たぶんはてなハイクの代わり

同じ日に記事を2回以上も書くのなんか嫌だけど、ストレスが止まらないからやめられない

人生に不安しかないから実家太そうな人生楽観視してる人と一緒にいるとマジで最悪すぎる

何が楽しくて生きてるんだろう

私は今は何も楽しくないかも

小中学生の頃の日記を読むと人生楽しそうでうらやまし

思い返せばほぼ台本のオリジナル小説とか書いたりしてた、懐かしい

辞書を引きながら罫線ノートにびっしり書いてた…改行が苦手だった

文章力が終わってるから読みにくいけど、一番それっぽいと思う知ってる単語を選んだりしてる時間が楽しそうに感じる

でもこれノスタルジーに浸ってるだけで、当時はそんなに楽しくなかったかも

少なくとも今よりは楽しかった

 

SNSとか、みんな絵とか小説とか上げてるように見えるから

私もそういう場で作品を上げてみたいと思ってたけど

私は考えて書くのが好きなだけで、別に誰かに見せるのが好きなわけじゃなかった

共有したいわけでもない

その理由を考えてたけど、それにふさわしい言葉が出てこなかった

なんか、頭の中に浮かんでることを書くのが好きなのかも

文章力がないから伝わらないけど

こういう日記はともかく、自分の小説は別に伝えたいわけじゃないから

文章力を磨こうとは思わないというかめんどくさべつによくね?という気持ちに

 

昔書いてたほぼ台本の小説ひっぱりだすか…

私が動かないとキャラクターも動かないし、もっとオリキャラのこと見ていたいわ